当院が選ばれる理由Reason

当院が選ばれる9つの理由

REASON.01 手術したその日に歯が入る

当院では、1日でインプラントを埋入する1dayインプラントを実施しています。抜歯即時インプラント・即時荷重インプラントという2種類の処置によって、たった1日で「噛める歯」をご提供いたします。

抜歯即時インプラント

一般的なインプラント治療では、抜歯後に歯茎に開いた穴の治癒のために2~4か月ほど間を置き、その後インプラントを埋入します。しかし、それだと手術が2回になる、治療期間が長くなる、抜歯した部分の骨が痩せてしまうなどのデメリットがあります。
抜歯即時インプラントは、その名の通り抜歯当日にインプラントの埋入も行う方法です。

先に述べたデメリットが解消されるほか、歯茎を切開しないため、術後の腫れや痛みが少ないメリットもあります。ただし、抜歯即時インプラントは、インプラントを埋め込めるだけの骨量があり、歯周病にかかっていない方にのみ適用が可能です。

即時荷重インプラント

通常はインプラント埋入後も2~6か月ほどの治癒期間を設けますが、顎の骨が噛む力に耐えられるくらいしっかりしており、全身の健康状態が良好であれば、埋入手術と同日に人工歯(上部構造にあたる被せ物)を装着することが可能です。少ない来院回数で治療を終えることができ、術後すぐに快適な生活を送っていただけるようになります。

即時荷重インプラントは、品質の高いインプラントを使用し、歯科用CTによる正確な診断ができてこそ実現する方法です。残念ながら1dayインプラントは全ての患者様に行える治療ではありませんが、別の方法で治療を行う場合も、なるべく患者様に負担をかけないように心がけています。

REASON.02 患者様への丁寧なご説明

患者様に不安なく治療を受けていただくために、当院では

• 治療計画の作成/事前見積もり
  • インフォームドコンセント(説明と同意)の徹底
  • セカンドオピニオンの実施

を実施しています。

当院では、常に患者様が主役です。患者様の不安やお悩み、治療へのご希望をしっかりとお伺いし、その患者様にとって適切な治療法をご提案いたします。そして、双方が納得した上で治療を開始します。気になる費用面など、治療内容以外のことも事前に明確にご提示しますので、遠慮せず何でもお話し下さい。

また、歯科医師によって治療に対する考え方は一人ひとり異なります。複数の治療方法があるとなると、どの方法がベストなのか、どの歯科医院で治療を受けたら良いのか分からなくなってしまうかと思いますが、どの方法にもメリット・デメリットは存在します。

セカンドオピニオンを活用して色々な先生からお話を聞き、それぞれの治療の特徴を十分に理解・比較し、最終的に自分自身と最も価値観が合った医院、先生の人柄も含めて「信頼できる」と感じた医院を選べるように、当院も皆様のお力になれたらと思います。

REASON.03 インプラント学会講師も務める院長

口腔外科出身の院長は日本口腔インプラント学会指定の研修施設の講師も務める、インプラント治療に長けた歯科医師です。患者様の症状に合わせた複数の治療計画のご提案や、身体的・精神的な負担に配慮した処置が可能で、安全かつ確実な手法で良質なインプラントをご提供いたします。

また、 チーム医療を実践する当院では、院長の他にもインプラント治療における長年の臨床経験を持つ常勤歯科医師や歯科技工士が在籍しております。どんなに豊富な知識や優れた技術があっても一人でできることには限界があると考えており、各分野のプロとの密な連携こそが、質の高いインプラント治療を可能にしています。院長はアメリカでの留学経験もあり、そこで見たこと・学んだことを当院の診療スタイルに取り入れています。

REASON.04 先進の医療設備を導入

治療の精度を高める歯科用CTやサージガイド、インプラント4大メーカーの一つであるカルシテックインプラントなど、歯科のプロの目で見て必要と思われる医療機器・設備は積極的に導入しております。これらは世界中でも標準的に使用されているもので、特にインプラント治療のような外科処置を要する場面において、安全・スムーズなインプラント埋入に大いに役立っています。

REASON.05 痛みの少ない治療

治療自体の痛みを少なくすることはもちろん、麻酔注射を打つ時の痛みも和らげるするために、表面麻酔や電動麻酔注射、注射針に極細の針を使用するなどの工夫をしています。さらに、当院では患者様のご希望、または歯科医師の判断によって、睡眠無痛治療(静脈内鎮静法)という麻酔処置も行っています。術中はうとうととした状態になり、不安や緊張、痛みを感じず「気がついたら治療が終わっていた」と患者様がおっしゃるほど、ストレスなく手術を終えることができます。副作用や後遺症の心配はありませんのでご安心下さい。

REASON.06 ガイドデントの保証完備

株式会社ガイドデントが提供する「インプラント10年保証システム」は、ガイドデントが第三者の立場からインプラント治療を10年間保証し、患者様が安心して治療を受けられるようにバックアップするサービスです。当院はガイドデント認定歯科医療機関であり、当院で治療を行った後にお引越し等の理由で転院が必要になった場合や、口腔環境が変化して再治療を行う場合に、ガイドデントによるサポートを受けることができます。患者様の不安を少しでも軽減し、インプラント治療によって日々の生活の質を高められるように、このシステムを利用しています。

REASON.07 充実したメンテナンスシステム

インプラントは入れたら終わりではなく、その後10年、20年と長く使い続けるためのメンテナンスが不可欠となります。天然歯が歯周病にかかるように、歯周病菌が原因で、インプラントもインプラント周囲炎という病気にかかります。インプラント周囲炎は症状も歯周病とよく似ているものの、歯周病に比べて目立った変化が起こりにくく、歯周病の10~20倍ものスピードで進行するため注意が必要です。
そのため、当院では科学的根拠に基づいた当院オリジナルのメンテナンスシステムを導入しています。唾液検査やDNA検査を通して患者様の口腔内を把握し、個人が抱えるリスクに応じたメンテナンスプログラムを作成いたします。プログラムによって実際にどれだけの予防効果が得られたかの検証など、先進的な技術を用いた歯科医療で、あなたの歯をお守りします。

REASON.08 手術専用オペ室を完備

当院の診療室は患者様のプライバシーを守れるように全て半個室になっておりますが、インプラント手術を行う際は、個室の専用オペ室を別でご用意しております。他の患者様と顔を合わせることはもちろんないですし、オペ室内の衛生環境を常に維持するために、院内感染防止対策として医療器具の滅菌処理も徹底されていますのでご安心下さい。一度でも使用した器具は、使いまわすことなく必ず高圧蒸気滅菌器で十分に滅菌しています。治療の技術だけでなく、安全な診療空間を確保することも、医療機関として当然のことであると考えています。

REASON.09 豊富なインプラント治療実績

平成9年にうえはら歯科を開院して以来、実に様々な症例に携わって参りました。当院は20年にわたる臨床経験において、年間200本のインプラント治療実績がございます。

歯科治療への恐怖心が強い患者様に対する静脈内鎮静法、1日でインプラント埋入を実現させる1dayインプラント、骨が不足している患者様への骨造成処置など、ケースに応じて柔軟な選択を行い、正確なインプラント治療の実現に取り組んでいます。また、各種医療設備も整え、日進月歩と言われる歯科医療の世界において、スタッフ一人ひとりも研鑽に努めています。

• うえはら歯科本サイト
  • うえはら歯科医院入れ歯専用サイト

CONTACT・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちらまでお気軽に・0823-34-4884
インプラントメール相談

ACCESS / SCHEDULE・アクセス・診療時間

うえはら歯科呉総合歯科矯正歯科
〒737-0935 広島県呉市焼山中央2-4-8
TEL 0823-34-4884

月火水金 9:00〜13:00 / 14:30〜18:00
土 9:00〜16:00
【休診日】 木・日・祝日 ※祝日のある木曜は診療
※17時以降のご予約に関しては、電話受付のみと
なります
※web予約を無断キャンセルされますと、以後web予約を
ご使用できなくなりますので予めご了承くださいませ。